出展報告〜curious market 3月〜

curious market!ほのぼのした市でした。

上石神井のおみせ、curiousさんの、curious marketに参加してきました!

いつものようにその場で彫っています。

今日もほりほり。

日曜日の昼下がりともあって、親子連れの方々が多い日でした。
若き美男美女(推定5歳以下)が多かった…。

本日の仕事の一部。仲良しのお友達のはんこです。

そして、さっそく使ってくれてました!

ぺったんぺったん
しゃれおつに遊んでくれています。

“curious”という店名にとてもぴったりの?興味の幅がひろ〜い店主の石倉さんのもとに集まる人々は楽しい人ばかり。
出店者さんもお客さんもとても和やかで楽しいマーケット!

てづくり子供服のpure memoryさん。
はんこもオーダーいただきました!

しゃれおつすぎます。
これを着るために子どもになりたい。

本当に本当にかわいくって、、、パーカーとか欲しかった。。。
私にもいつの日か子どもができたらオーダーしたいと思います。

それから、お香や香りのグッズなどをてづくりする惑木犀さん。オリジナルのブレンドもしてくれていましたよ!

惑木犀さん。
お香はもちろんのこと、香りグッズもたくさん。
スパイスはがき。香りがついているそう。

お隣さんは布ぞうりのcocochiさん。福島県は楢葉町からの避難者の方々が、会津のぞうり作りのノウハウをもとにひとつひとつ手づくりされたものです。

被災地への支援物資で、つかわなかった洋服などの生地で作った布ぞうり。
作った方の名前がひとつひとつについています。戸田じい!

それから、お馴染み(?)手づくり鳥笛(竹製)の、感音屋・入江規夫さん。

赤ちゃんやお子さんも思わず振り向く鳥の声。

本当に素敵な音で、curious market中に楽しい音色が響きわたっていました。大人も子どもも楽しめるってこういうことですね!!

そして味覚担当?の、これまたお馴染み?の洋傘パン店さん。
美味しすぎて売り切れてしまいましたよ!目にも味にも楽しいパンたち。

スコーンをなんとか確保!

いやはや楽しい一日でした!
そして帰り道には、curiousさんから15分ほど歩いて、上井草のgenro&cafeへおじゃましました。
いつも人気でなかなか入れなかったりするのですが!とても贅沢な気分でディナーを堪能しました。
どどーんとすいません。

genro&cafeさんのラザニア。絶品です。
ハンバーグもおいしそうすぎます。
そして紅茶のパンナコッタが美味しすぎて悶絶。

ひとつひとつが本当に美味しいのです。
上井草にお越しの際はぜひ。大好きなお店です。

というわけで上石神井〜上井草を堪能した一日でした。
出会った人たち、おひとりおひとりに、感謝を。ありがとうございました!