出展報告〜雑司が谷・鬼子母神手創り市 11月〜

秋、もそろそろ終わりかけ。

鬼子母神のこの風景が、とても好きです。
前日雨だったので心配でしたが、午後からは日差しもあたたかくて、とっても天気がよくて、お客さんもたくさんいらっしゃいました!

さてさて。さくはんじょは、年賀状シーズンに突入。少ないですが年賀状はんこも展開。オーダー受注制で承りました。

文字部分を上限文字数内で自由にカスタマイズできるはんこ。ネットでも受け付けてます。
左から:タツノオトシゴ、門松(4文字まで)¥2000 鏡餅(5文字まで)¥3000

※文字不要の場合は上記料金から200円引きです。

その他には住所はんこや似顔絵はんこも相変わらず人気。
お名前はんこもたくさん彫りました。そして、変わり種のご注文も…

ぷりっ。

その場で彫りきれなかったオーダーは、持ち帰らせていただきました!
その場でお渡しできるのは気軽だし早いしできるだけそうしたいのですが、
実は郵送でお渡しの場合、持ち手部分の仕上げ加工(触るとボコボコした手触りの、エンボス加工)もできるので、はんこの見栄えがアップします。ので、実はおすすめです!
郵送をお約束したみなさま、お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいね。

さてさて、こちらからはお気に入りブースさん。転々とさせてもらいました。本当はみちくさ市などもじっくり見たかった…!

■ガーゼ屋・mukuさん。

ショップバッグにおすはんこをご注文いただきました!
そして私も買ってしまいました。ガーゼ8枚重ね!のすてきな手触り。小さめな形もなんだかとても気に入ってます。
ブログやHPは今のところないようですが、鬼子母神手創り市は度々出展されているそうです。

■顔式さん

そしてそして、消しゴムはんこを販売されていた、顔式さんのはんこたち。

えっと、同業者さんですので、以下の作品はあくまで「顔式」さんのものであると強調しておきます!!

タッチが、とってもリアルで細かな線で。大好きです。ベーシスト・田渕ひさ子さんのはんこについ食いついてしまい。笑 話しかけさせてもらったら…なんとも気さくな店主さん。
仏像やお寺なども細か〜く彫られていました。仏像好きの友人にぜひ紹介したい。

ちなみにチェ・ゲバラは私も彫ったことがありますが。彫りたくなるフォルムですよねと盛り上がりました。

繰り返しになりますが、こちらは私の作品ではなく顔式さんの作品です〜。

そして…

■artiwoodさん

ひゃあああっ、と感動の再会。木工作品のartiwoodさん。

思わず、見かけたときにひゃあっと飛びついてしまいましたが。
今年5月、石神井の神社で行われた、「井のいち」というイベントでお見かけして一目惚れしてしまった「椅子ピアス」。なんと覚えててくださって、感激。
というわけで感動の再会につき、ほとんど迷わずもう一脚購入。
前回は白塗りのものを購入しましたが、今回は茶色のサクラを一脚。
両耳色違いでつけちゃってもいいものでしょうか。
世界一くらいにお気に入りです。

本当にステキですね。
食器を全部こちらでいつか揃えてみたいです…。夢のよう…。うっとり。

ということで今回は、他の作家さん紹介をたくさんしてみました。
肝心のはんこをあまり撮ってませんね。

年賀状はんこのオーダーも、こちらからどうぞ〜。
オーダーオーダーフォームのメッセージ部分に、「タツノオトシゴ、文字入れ「2012」」などと記載してください。

文字部分を上限文字数内で自由にカスタマイズできるはんこ。ネットでも受け付けてます。
左から:タツノオトシゴ、門松(4文字まで)¥2000 鏡餅(5文字まで)¥3000

※文字不要の場合は上記料金から200円引きです。

※以下の画像にカーソルをのせるとコメントが見れます。クリックすると拡大します。